「T-cheer」ご利用の流れ

「T-cheer」は私立学校専門の教員求人・検索サイトです。
各学校の求人へのエントリーなど全てのサービスを利用するには登録が必要です。

・登録
1.新規登録画面よりメールアドレスの入力と送信
2.T-cheerよりメールが届きますのでメールに記載のID(あなたのメールアドレス)・パスワードでログインしてください。

・WEB履歴書の新規作成と編集
1.マイページで入力・編集が可能です。WEBエントリー時の選考を有利にするために詳細に記入しましょう。
2.新たな資格所得、職務経歴の追加・編集は「マイページ編集」から行います。

・求人を探す・検索する
1.「私学教員求人情報一覧・検索」で一覧表示と検索が可能です。
2.「求人検索」であなたの「取得免許」「都道府県」等で検索が可能です。

・求人に応募・WEBエントリーする
1.希望の求人が見つかったときには求人詳細を確認し「WEBエントリー」が可能になります。
2.「WEBエントリー」後の画面で「求人の概要」「WEB履歴書の作成・編集」が可能です。
3.「WEBエントリー」時の「WEB履歴書」が学校に公開されるので事前に確認・編集の上「WEBエントリー」を行いましょう。

※求人への積極的な応募と詳細なWEB履歴書が教員としてのステップアップへの近道です。

・応募履歴・メッセージを確認する
1.マイページの「応募履歴」より過去に応募した求人が確認できます。
2.マイページの「メッセージ」より学校、T-cheerからのスカウト・メッセージ等が届きます。
3.T-cheer内での返信が可能なので早めの返信を心がけましょう。